エサ一番・エイトグループ
エサ一番/フィッシングエイトグループ『イッパッチ磯釣り大会』平成18年12月10日、南紀の串本町の出雲崎でエサ一番・フィッシングエイトグループ主催「イッパッチ磯釣り大会」が開催された。今回お世話になったのは、小川渡船と谷口渡船。天気は前日の雨も上がり快晴となり、50人が竿を出した。
イベント名 イッパッチ磯釣り大会
日    時 平成18年12月10日(日)
場    所 南紀串本町出雲崎

水温は21℃だったが、前日の雨で昼からは冷たい水も流入し、参加者を悩ませる状況の中、キーパーの20cm以上のグレが 次々と釣り上げられていった。

この季節の南紀の磯は、北西風が吹くと凪になり大変釣りがしやすくなる。寒くなるにつれて、うるさいエサ取りもなくなり、いよいよ寒グレシーズン開幕、磯釣りファンにとって大変忙しい時期になる事だろう。


さて、大会結果の方だが、優勝したのは当日のキーパー5匹に対して良型を3匹も揃えた中島様。冷たい水が入ったのを感じ、 タナを落として当日一番のグレを仕留めていた。中には釣れなかった参加者もいたが、大半の人は本命グレの快引を楽しみ、釣果もまずまずだった。

また今回は、ダイワ、シマノ、がまかつ、マルキューの各社に協賛していただき、普段お店では振り回せない最新の竿やリールの展示会も行なわれ、いい体験になったのではないだろうか。

こらからのシーズン、皆さんも磯釣りに行かれてはいかがでしょうか。尚、この大会の釣果情報や出雲崎周辺のポイントなどは フィッシングエイト2の岸までお問い合わせ下さい。


大会成績は次のとおり

■一般の部
優勝中島様(エサ一番) 3匹で2470g
準優勝高曽様(エイト本店) 4匹で2310g
3位宮本様(エイト3) 3匹で1580g
4位岸田様(エサ一番) 2匹で1350g
5位水口様(エイト2) 2匹で1340g

現地問い合わせ 小川渡船 090-3273-3461(広い仮眠所もあり、親切な船長が待っています!)
このウェブサイトの内容の無断転載・複製を禁じます。