<当日のスケジュール>
11:45 挨拶・大会説明
12:30 スタートフィッシング
中間時点で釣り座替え
15:30 ストップフィッシング
検計・集計
16:30 表彰・大会結果発表
17:30 現地解散

耳をすませば、秋の足音が聞こえてきそうな9月14日、エサ一番・フィッシングエイトグループスタッフ総勢約160人、淡路島じゃのひれフィッシングパーク海上釣堀にて社員釣研修を行いました。
  今回スペシャルゲストとして、当グループCMにも出演して下さっていますオール阪神さんに御来場いただき、阪神さんの激励のもと士気あがるスタッフ一同、正午過ぎにスタートフィッシング!!
 豪華賞品に目の色を変え、各々思い思いのタックル、エサを用いて釣堀に仕掛を投入していく。水面に浮かぶウキをゆっくり眺める優雅な休日、とはいかないもの!一投目からウキが海中に引きずり込まれ、その強烈なマダイの引きに各釣堀から大歓声があがる。それからは、"盆と正月が一緒に来た"ような騒ぎに!釣堀初体験のスタッフや自分でエサを付けることも初めてという女性スタッフの竿にマダイ、イサキやメジロ、カンパチといった大型青物が次々ヒットする。飲み込みの早い人は1キャスト1ヒット状態。最初は、エサを触ったり魚をハリから外すのを恐がっていた女性スタッフも時間が経つにつれ、エサ交換も自分で行い、手返しよく魚を釣り上げていく姿は、男性顔負け。
  実は、個人成績トップ10の半数以上は、女性スタッフでした。女性読者の皆様も一度、じゃのひれフィッシングパークに出掛けてみてはいかがでしょうか。
オススメのエサは、マルキュー魚玉やシラサ、きびなご等ですが、プチトマト・ぶどう・赤かまぼこ・鶏のササミ・すいかや"黒豆の炊いたん"(関西弁?!)など、冷蔵庫の残りものでマダイが釣れちゃいます。新しいことわざができるかも?青物には、アジの泳がせ釣りが絶対有効!!タナをきっちり合わせられれば連続ヒットも夢じゃない。70cmオーバーのメジロの引きは圧巻ですよ!その他ここには書けないマル秘仕掛やマル秘釣り方を当グループスタッフがこっそり教えちゃいますので海上釣堀に出掛ける前には当グループに是非お立寄り下さい。    
約3時間、どの釣堀でも常に誰かの竿が曲がっているという、とにかく大爆釣、大爆笑の中、午後4時ストップフィッシング。検量の為、大会本部に持ち込まれた魚はマダイ456匹、メジロ18匹、シマアジ14匹、カンパチ9匹他、総数500匹以上!!クーラーボックスに入りきらない程の魚と豪華賞品を手に満面の笑顔のスタッフや惜しくも敗れ次回にリベンジを誓うスタッフなど様々な顔が見える中、大会は無事終了。
  今回、当グループがお世話になりました淡路じゃのひれフィッシングパークをはじめ、各地の海上釣堀は、本格シーズンを迎えます。今週末あたりに家族サービス&御近所サービスに是非くり出してみて下さい。
  最後に秋近し、とはいえども昼の陽射しはまだまだ強烈ですので暑さ対策と水分の補給には充分注意して下さい。
  皆様の週末の釣行が素晴らしいものになる様応援しています。

         ルアーショップ1BAN 赤澤