エサ一番・エイトグループ

サンラインバスフェスタ大会報告

場所はハイプレッシャーレイク東条湖!! 水温10℃前後、とても厳しかったです。前日は50UPを含め4本のナイスBASSが釣れたようです。もっと気温が下がる前は毎日のように40センチクラスが上がっていました。

そんな中スタート。 上流へ行きましたが反応がなく下流へ。上流で水温9度。下流で11度と普通に考えると魚は下流(本湖)にたくさんいると思われます。しかし、本湖は人だらけでした。去年いい思いをしたポイントが空いていたのでそこへ直行!!(場所は赤坂桟橋前の7Mライン)深場ねらいの為ルアーはメタルバイブレーションのリトルマックス3/8oz(ギルカラー)そして結果はすぐにかえってきた。釣り方は一度底まで落とし着底後,上下にシャクルのみ!!できるだけ早くしゃくるのがミソであった。アタリというアタリは出なく,ただ重くなるだけで例えるならゴミ袋を底でひっかけた感じです。

大会は3匹の総重量で競われ3匹釣って優勝を目指しましたが、1匹940gで終了。優勝はできましたがまだまだ練習が必要と感じました。
Lure News West に掲載されました。
【↑クリックで拡大↑】
かなり厳しい状況でしたがラッキーな1匹でした。だが冬でもまだまだ釣れる!!そんな印象を受けました。

まだまだバスも楽しいです。ハイシーズンに比べると確実にアタリも少なくなり厳しい状況となりますが一度フィールドに立ってみてはどうでしょうか?新しい1匹。貴重な1匹にきっと出合えると思います。めげそうになったらエサ一番,エイトにお越し下さいませ。少しでもお客様のお手伝いができるかと思います。ルアー館にも是非お越し下さい。知識の豊富なスタッフでお待ちしております。この勝利も池田店長をはじめルアー館スタッフの勝利です!今後ともによろしくお願いいたします。


最後になりましたが,運営スタッフのみな様,東条湖観光のみなさまありがとうございました。

タックル情報
ロッド
ティムコ フェンウィックFVRエリート62ML
リール
シマノ メタニウムMG7
ライン
サンライン 目探シューター インビジブル8lb
ルアー
エバーグリーン リトルマックス3/8oz  ギルカラー


このウェブサイトの内容の無断転載・複製を禁じます。