釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.39686 
尾鷲梶賀 磯釣り

更新日:2024.01.26

釣行日
2024-01-26~01-26
場所
三重県尾鷲市梶賀
釣種
磯釣り
魚種
磯上物
サイズ
釣果
ヒラスズキ、イスズミ、ボラ
店舗
エイト京都伏見
釣り人
三上

記事・概要

三重県尾鷲市梶賀の榎本渡船様にお世話になり、磯上物釣行へ。

この日は寒波の影響で北西風が吹き、尾鷲は風裏になるパターン。海は凪いでおり、磯釣り日和。潮通しが良い『長バエ』に渡して頂きました。

磯の様子を観察していると沖に波紋...ボラの大群が。前情報で聞いてはおりましたが、予想以上の数。積極的に餌を拾っており、仕掛けが馴染む前に付餌を咥えて中々厄介。

大きな魚が居るのか、唯一磯際のみボラが寄り付かず餌が通る状況。集中して狙ってみると...ウキにスッと海中へ。合わせを入れると重々しい引く魚がヒット。時間を掛けて浮かせるとエラ洗い...正体はヒラスズキ。
ボイルオキアミのゆっくりな沈下速度がルアー効果になったのか、予想外な魚でした。

際釣りを続けると小型〜大型のイスズミが飽きない程度に竿を曲げてくれました。大型の引きは強烈で、やり取りの良い練習になりました。

この日グレは口を使ってくれず。潮が流れるとボラが少なくなり、幾分グレが釣りやすくなるのでは...と船長より。今年は良いサイズの尾長グレが釣れているので、またリベンジしたいと思います。

イチバンエイトグループでは2024年2月10日(土)、三重県錦で『PREMIUMグレ釣り実釣会』を開催。グレ釣りの有名テスター様が直接釣りのアドバイスをしてくれる貴重な機会。
気軽な大会形式ですので、競技会に出た事が無いお客様にもオススメです。
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせ下さいませ。磯釣りファンのご参加、お待ちしております。


【使用タックル】
ロッド シマノ マスターチューン尾長1.7-50
リール シマノ BB-XテクニウムC4000Dtype G
道糸 ナイロン3号
ハリス フロロ3号
ウキ G2-2B
鉤 グレ針 8-9号
餌 ボイルオキアミ

問合せ先
榎本渡船/090-1071-0400