釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.195 
人気の明石タコ行って来ました!!(コピー)

更新日:2015.06.01

釣行日
2015-06-01~06-17
場所
明石
釣種
船タコ(エギ)
魚種
タコ
サイズ
~1KG
釣果
1人20杯
天候
快晴
店舗
エイト3
釣り人

記事・概要

今回はこれからの人気ターゲットの明石タコを狙いに丸松乗合船に乗船しました。
今回はテンヤは使わずに船タコエギ縛りの自分ルールでやりました!!

タックルでロッドはアルファタックルの明石タコ180
リールはシマノ オシアカルカッタ300HGにPE3号リーダーフロロ8号を使用しました。
当日は朝3時に着きましたが釣座のマグネットは残り5席で人気の高さを知りました。
ポイントは港から出て10分くらいの淡路島風車前からのスタート。
各船タコ船が集まっていて満席の船もありました。朝一早釣り企画があり一投目から釣る人もいました。
一日に数回早釣りが行なわれ値引き券ももらえるのでみんな必死でした。
ほとんどの方がテンヤでやる中エギは自分を含め3人のみ。開始すぐに釣れだしタコエギの手軽さに周りの釣り人も1人1人とエギに変わっていきました(笑)
この日は昼までが勝負でほとんどの釣果が昼過ぎの釣果でした。
昼からは潮が早く13時で上がりとなりました。
タコエギもこの日は5個もロストしてしまったのでかなりストックは多めに持っていく事をオススメします。
少し改良をしたオリジナルエギを使用したのでバラシが1回と凄いフッキング率になりました。
詳しくはエイト3岸まで!
オモリやタコエギの使用は各釣り船によってルールが違うので行かれる前には必ず確認する事をオススメします。
これからが本番の明石の船タコ!是非行ってみて下さい!!!

問合せ先
丸松乗合船 078-912-7039