釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.179 
怒涛のブリ三連発!!

更新日:2015.05.24

釣行日
2015-05-20~05-20
場所
京都府 宮津、丹後半島、養老漁港
釣種
ジギング
魚種
青物(ブリ、メジロ、ハマチ)他
サイズ
ブリ 85cm、83cm、83cm
釣果
ブリ3本、メジロ2本、ハマチ1本、アオハタ2本
仕掛け図
ロッド: 天龍 ドラッグフォース 621S-4、 リール: ダイワ ソルティガ 4000、ジグ: KANSAI WORKS ”BIRTH” 170g アカキン、シービーワン ゼロワン セミロング170g
天候
快晴、強風
店舗
エイト2  イチバン池田
釣り人
Fイチバン 野村、恒松、エイト2 赤澤、叶、奥野

記事・概要

先月に引き続き春ジギ第2弾!
この日は前日強風で出船しないかもと言われていましたが、何とか出航できました。

鳥山はあるものの群れの移動が速く、キャッチするのは難しい日で、どの船も激渋!
私達もかなりの苦戦を強いられていました。

そんな中でもジグを変えたりジャークを変えたり、工夫しながらなんとかポツポツ上がり、アオハタなんかも釣れました。
でも肝心のブリが・・・。

しかも私に至っては、一日中シャクリ続けるも当たりは無く、時刻は夕方・・・。
船長の「今日はこれで終わりにしましょう」というアナウンスがあった時点で私だけボウズでした(T。T)

もう今日はダメかなと諦めかけたその時、目の前の鳥山が沖に流れて行き・・・
船長が行きますよ!とその鳥山に先回りしてくれ、バッチリいいところに船をつけてくれました。

みんな一斉にジグを投入。
その瞬間、次々とヒット!
私にも強い当たりが!
グイグイ引っ張られ、渾身の力でリールを巻いてもラインはどんどん出ていく。この引きはもしや前回経験したブリでは・・・。

絶対に上げてやる!と夢中で巻きました。
上がって来たのは85cmのブリ!! ヤッター!
この群れでメンバー3連続ヒット、当たればブリという奇跡の地合いに遭遇することができたのでした。

ミラクルってあるんですね~!

これからはナブラ打ちでのトップゲームも面白くなります。 みなさんも是非!!

アクセス
京都縦貫自動車道 宮津与謝道路 与謝天橋立IC下車
与謝天橋立IC から京都府宮津市大島1まで約19km 車で約27分
京都府漁連丹後半島給油所(出光スタンド)を目指してお越しください。
問合せ先
問合せ先 〒626-0202 京都府宮津市大島1
ハピネス2
0772-46-3482

http://happiness2.jp/