釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2956 
明石船タコNO3

更新日:2022.06.03

釣行日
2022-06-03~06-03
場所
兵庫県明石
釣種
船タコ
魚種
マダコ
サイズ
〜2キロ
釣果
17匹
天候
晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
本店 岸

記事・概要

実は4回目。
この時期はまたまた明石に呼ばれてる気がして行ってきました。
本日も万全なコロナ対策をして釣りを楽しんで来ました。
今回もたかみ丸さんにお邪魔しまして、明石のタコ釣りを満喫します。
前回70mの深場を体験して当たりの多かったタコマスターや、今年の新製品アルファタックルのハイパーブレードそれに開発中の集寄なんかも試してきました!

今回も自分はスロースタートで約1時間は釣り方が合わずあせりました。
デビルクラッカーライトに変えてから調子が戻り2連チャン。
ハイパーブレードエギタコの感度が素晴らしく今まで拾えていない当たりがこの竿だったら分かるのでびっくりしました!
当たりの多い流しで当たりが有り、合わせると竿にのしかかる重みにすぐにタモをお願いしました。
いつもは抜くのですが、流石に重たく石だったらと頭によぎりましたが始めに吸盤が外れる感覚があったので期待をしながら巻いてくると2キロオーバーのタコ!
今期自分の中では最大サイズだったのでめちゃめちゃ嬉しかったです。
これがあるのでタコはやめられないです。
今回のポイントは水深30m台が多くエギでもデビルクラッカーでも釣れました。
浅場と深場では釣れる仕掛けも変わるので引き出しは多く持っていってくださいね。
今回のサイズは大型も混じり満足いく釣果になりました。

今からが本番の船タコ是非チャレンジしてみて下さい。

タックル
ロッド アルファタックル ハイパーブレイドエギタコ180MH
リール シマノ オシアコンクエスト200HG
ライン VARIVAS PE8 2号
リーダー フロロ8号
オモリ 集魚六角 50号

問合せ先
たかみ丸 08083173633