釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2755 
めで鯛ラバ!!

更新日:2022.01.06

釣行日
2022-01-06
場所
加太 白墨丸
釣種
タイラバ
魚種
マダイ
サイズ
釣果
マダイ4、ハマチ9
天候
曇り、雪
店舗
エイト3
釣り人
エイト3恒藤、中井

記事・概要

初釣りとくればめでたい紅い魚が釣りたくて、極寒の中、タイラバに行って来ました。
今回は人気船の白墨丸さんにお世話になりました。

ネクタイカラーは赤、オレンジ、ゼブラと聞いていましたので最初はオレンジゼブラでスタート。
反応がありません・・・。

潮が濁っていて、曇りなので派手系のチャートへ変更!これがアタリ船中ファーストヒットいただきました!
最近はまっているハヤブサフリースライドドラゴンカーリースリム、シルエット小さめなのに波動強め!
これがいい感じなんです。

しかしそこからハマチ祭り・・・青物元気良すぎです
ボトムでも、中層でも、フォールでも当たります汗

船長すかさずエリア変更、ここでスタッフ中井にも待望のアタリ!タイ特有の三段引きを楽しんで上がってきたのは食べごろサイズの綺麗なマダイ!赤黒のネクタイセットでゲットです。
私も続けてオレンジ黒セットでヒット!

船中ポロポロ釣れて、全員お土産確保。
移動してディープエリアでサイズアップを狙います。
反応は出るが当らない、当っても乗らない・・・
終了直前スタッフ中井が50アップゲット!スピニングでのナナメ引きでした。

雪降る極寒の中でしたが、無事初釣り完了しました!

加太エリアではアシストフックに2~3インチくらいのワームをつけた方が反応いいですね。
今回わたしはジャッカルシザーコームの2.5インチ、中井は一誠スパテラ2.5インチが良かったです。

専用でなくともアジングワームやバスワームも流用可能ですので是非お試し下さい。

アクセス
・大阪市内から約1時間30分
・神戸(兵庫県)市内から約2時間
・京都市内から約2時間
問合せ先
ホームページ https://www.shirosumimaru.com/