釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2742 
伊勢志摩ティップラン釣行

更新日:2022.01.04

釣行日
2022-01-04~01-04
場所
三重県 まると屋
釣種
ティップラン
魚種
アオリイカ・モンゴイカ
サイズ
600g~1600g
釣果
4杯
店舗
エイト大阪南
釣り人
大阪南 森村

記事・概要

あけましておめでとうございます。
本年もフィッシングエイト大阪南店をよろしくお願い致します。

今年の初釣りはティップランエギングからスタートしました。
伊勢志摩のまると屋さんにお世話になりました。

出船してすぐのポイントに到着しましたが、西からの風が邪魔をして釣りにならずポイント移動しました。

移動してすぐに30m〜40mのポイントでモンゴウイカをキャッチしましたが、後が続かず釣り難いものの最近実績のある最初のポイントに戻りました。
30〜50mのポイントに入り流していくとティップが戻るアタリが出てようやく600gほどの食べ頃サイズをキャッチできました。
引き続きエギを落とすと今度はフォール中にヒット!
重量感とパワフルなジェット噴射で上がってきたのは当日最大の1600gのアオリイカでした。

立て続けに2杯の600〜700gほどのアオリをキャッチして終了となりました。

冬場の伊勢志摩周辺ポイントは深場を攻める事が多く、今回のように風が強い日が多いのでエギの追加シンカーは30〜50gを使用します。エギはティップラン専用のエギで30gを使用しました。
追加シンカーとエギの重さの合計重量はその日の状況やラインの入射角などをチェックしながら選択してくださいね。

真冬から春にかけてはキロオーバーを狙えるシーズンです!エイト大阪南ではティップラン専用コーナーや専用ロッドなどしっかりラインナップしております。
しっかりレクチャーさせていただきますので遠慮なくお声掛けくださいね。

アクセス
伊勢道 伊勢西インターおりて大王崎方面
問合せ先
https://mrty1048.exblog.jp/ まると屋 ブログ