釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2715 
三重県梶賀 磯フカセ釣行

更新日:2021.12.22

釣行日
2021-12-22
場所
三重県尾鷲市梶賀
釣種
磯フカセ
魚種
尾長
サイズ
39㎝
釣果
尾長、口太、アイゴ等
店舗
エイト京都伏見

記事・概要

京都伏見店、三上です。

尾鷲市梶賀の榎本渡船様にお世話になり、磯フカセ釣行へ。シーズンに入った寒グレを狙います。

この日は長バエに渡して頂きました。遠投、際ともに楽しめるよ...と船長より。

際で仕掛けを張り気味に待っていると...バチバチっと道糸が弾かれました。特有のギュンギュン根に向かって突っ込む引き...上物をする者にとっては嬉しい尾長の釣果。

その後、ポツポツと口太を追加。適水温に近くなってきたのか、釣れる棚も2ヒロ前後と釣りやすくなってきました。

同じく磯際で竿ごと持っていく様な激しいアタリ。それに備えてヘビータックルを組んでいましたが、術無く...ハリス切れ。梶賀モンスターの洗礼を浴び、納竿となりました。

また、この日の収穫は湧きグレを見る事が出来た事。潮目の先に無数の波紋。噂には聞いておりましたが...凄い数のグレが水面直下でウロウロ...私は口を使わせるに至りませんでしたが、こちらも楽しみに釣行下さいませ。

京都伏見店では磯用品も豊富にご準備。ご来店お待ちしております。

【使用タックル】
竿/がま磯我夢者II 3-53
リール/シマノ BB-XテクニウムC4000DtypeG
道糸/SUNLINE Gパール3号
ハリス/SUNLINE ブラックストリーム3.5号
浮き/釣研 ゼクトα B、大征黒0
針/がまかつ ボイルグレ9号
餌/撒挿ともボイルオキアミL
※磯際仕様のヘビータックル。遠投するなら1.75号、2号竿が使い良いと感じます。

問合せ先
榎本渡船 榎本船長
090-1071-0400