釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2678 
友ヶ島 船カワハギ釣行

更新日:2021.11.30

釣行日
2021-11-30~11-30
場所
和歌山県加太
釣種
船カワハギ
魚種
カワハギ・ガシラ
サイズ
15~30cm
釣果
11枚
店舗
エイト大阪南
釣り人
大阪南 森村・西川

記事・概要

皆さんこんにちは! ずいぶん寒くなりましたね!

肝パンのカワハギを釣ろう!ということで和歌山県は加太の三邦丸さんへ船カワハギにスタッフ森村と西川で行って来ました。

1日便を予約していましたが、午後から大荒れの予報で急遽午前中の臨時便に乗船!

朝一からたくさんの釣り人で賑わっており、タチウオ便・タイラバ便・アジ便なども出船していました。

6:00に出船して10分ほどでポイントに着き、最初は20mほどのポイントから始めました。
アタリはあるもののベラやキタマクラなどのエサ取りの活性も高いようで中々本命からのアタリがありませんでしたが、船中ではポロポロとカワハギが上がっています。

何度かポイント移動した後、25cmほどのグッドサイズが上がりました。

お隣では35cmオーバーの特大サイズも上がってました!

漁礁ポイントや水深18mほどの浅いポイントなど色々転々としながら拾い釣りのような状態でしたが、終わってみれば2人で11枚の釣果で満足いく結果でした。

三邦丸さんの常連さんやエキスパートの方はもっと釣られてましたよ!

お昼になるにつれて予報通り爆風になり丁度終わりの時間にもなりましたので、12:00前に納竿となりました。

家に帰ってからお楽しみの肝をいただきましたが、最高の味でとっても美味でした!
お刺身はもちろん、肝吸いや唐揚げにしても美味しいですよ!

ポイントも近く、比較的穏やかな海なので初めての方も楽しめますよ!是非チャレンジしてみてください!

アクセス
阪和道 泉南IC降りてR26を南に20分
問合せ先
三邦丸HP:hhttps://sanpomaru.com/