釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.154 
厳しかった丹後ジギング

更新日:2015.04.21

釣行日
2015-04-11~05-11
場所
日本海
釣種
ジギング
魚種
青物
サイズ
60cm前後
釣果
ハマチ1匹、太刀魚1匹
仕掛け図
ジギングロッド6ft前後、PE2号、リーダー30lb、ジグ120~180g
天候
くもり
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見
釣り人
岡本、山田、中林、中井、浅田

記事・概要

4月11日に日本海にジギングに行ってきました。「シーホーク」の古川船長にお世話になってきました。
当日の天気はくもり模様で少し荒れている予報でしたが、お昼頃からマシになってくるという事だったので出船!!
青物爆釣に期待しながら、1時間30分かけて「シライシ」というポイントへ行き、釣りスタート!
ポツポツと魚探に反応があるので、頑張ってシャクリ続けましたが、一向に魚からの反応がありません・・・。
お昼頃までノーバイトだったので、ジグを諦めてタイラバを投入!!しばらくするとフォールで竿先に違和感を感じたので巻き合わせしていくと、確かな重量感!!ドラグが止まりません!!と思っていたら、フッと竿が軽く・・・。
フックアウトです・・・。数少ないチャンスをものに出来ず、しょんぼりしながらスロージギングに変更してシャクッていると待望のHIT!!少し重量感がなかったものの楽しませてくれたのは、60cmぐらいのハマチちゃん☆
ここから爆釣スタートかと思いきや、船中で3匹釣れただけ・・・。厳しい・・・。何をしてもダメでした。
帰りお土産狙いで太刀魚を狙いましたが船中で2匹だけとこちらも厳しい・・・。釣果は寂しかったですが色々と考えさせられ新たなひらめきもあったので、個人的には大満足の釣行でした。
船長によると4月末ぐらいからは好調になってくるのではないかと予想、5月に入ればトップでヒラマサが狙えるとの事!!
夢は尽きませんね☆是非挑戦してみてください!!

アクセス
舞鶴市宇和田295-1
問合せ先
080-2431-0033