釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.2556 
和歌山紀北波止タチウオ

更新日:2021.10.05

釣行日
2021-10-05~10-05
場所
和歌山紀北
釣種
魚種
タチウオ
サイズ
~F3
釣果
6匹
天候
晴れ・大潮
店舗
エイト本店
釣り人
竹中

記事・概要

10月5日 和歌山海南方面に波止タチウオ行ってきました。

17時に現地到着、ベイトの群れがありなかなかいいムード。
今日はタッチポン陸、1本でいこうと思っていました。

19時ごろから群れが入りだし当たりはあるのだがなかなか乗らない。。
そこでアシストフックを付けてゆっくり巻いていくとやっと1本。だが、連発はない。。

30分起き位に細かい群れが入ってくるタイミングがあることがわかり、そのタイミングで綺麗にキビナゴを装着し、ゆっくり巻いて合わせていかないとなかなかキャッチすることができない非常にテクニカルな釣りになりました。
しかし、色々考えながらすることも楽しく、その答えが出た時は嬉しいものです。

サイズは指1本半から3本まで釣れ、なんとかお土産として持って帰れる数は釣れたので良かったです。

当日のキビナゴ当たりカラーはブルー系とイエロー系がよく、タッチポン陸のサイズは3S中心に使って、SSとの使い分けでやりきりました。針金を使うことなく簡単に装着でき、よく釣れるタッチポン陸はオススメです!!

今年の和歌山紀北波止タチウオは去年より少し遅めでこれから数、サイズも上がってきそうです。
是非みなさんも足を運んでランガンしてみてください。