釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.152 
琵琶湖バス研修

更新日:2015.04.20

釣行日
2015-04-06~04-07
場所
琵琶湖
釣種
ルアー
魚種
ブラックバス
サイズ
20cm~52cm
釣果
一人1~7匹
天候
曇りのち雨
店舗
エイト3  エイト本店  エイト京都伏見  イチバン池田  1BAN梅田  エイト玉津
釣り人
池田・山本・友岡・福本・小松・小山・真浦・上林

記事・概要

4月6日~7日にかけて琵琶湖にてバス釣り研修に行って来ました!
初日の予報では大雨だったのですが、朝から曇り時々雨で釣りのしやすい天候でした。
三艇に分かれての釣りで、北山田沖の水深2Mラインを攻めたスタッフは巻物やミノーで45cm頭に一人5~7匹。また夕方に風が吹き出したタイミングで西岸、天神川沖にてスコーンリグで45cm!この日はまずまずの釣果にて終了でした。
2日目はジャッカルさんにお世話になり、秦プロ、中島プロ、柴田プロ、本津プロの4艇に分かれて乗船!この日は大荒れの天気で風速も5Mほどあり、お昼までしか出られないので朝方だけの短時間勝負!ここでは、ガイドそれぞれのポイントへ!
秦プロ艇はシャローをメインにミノーの早巻きで52cmを頭に4匹!
中島プロ艇は下物の浚渫周りをスコーンリグと巻物で45cmを頭に3匹!
本津プロ艇は赤野井のシャローエリアを巻物で40cmを頭に2匹!
柴田プロ艇はカネカ沖4mのパラウィードをソウルシャッドのドラッギングで35cm頭に12本!
風がかなり強くなって来たので、11時半にマリーナへ。
今回はプロガイドのセレクトするポイントで今どのような釣りでどのような魚を探すのか。春だけでも相当な攻め方があるのだと実感しました。数釣りをメインなのか、1発大物狙いをするのかだけでもプランとポイントが全く変わる。春の釣りは天候も安定しないので難しいですが、めっちゃ楽しいですよ!!
レインウェアも忘れず用意して楽しい釣りに出かけて下さいね!!