釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.85 
管釣りin千早川

更新日:2014.11.08

釣行日
2014-11-08~11-18
場所
千早川マス釣り場
釣種
ルアートラウト
魚種
ニジマス、イワナ、アマゴ、ブラウン
サイズ
20~55cm
釣果
一人20~70匹
天候
晴れ
店舗
エイト本店
釣り人
岡本、出来、多田、柿本、中林、松山

記事・概要

当日は天気も良く、水温は朝で12℃、昼過ぎで14℃と最適で、かなり高活性でした。こうゆう日はアピールの強いスプーンを投げてあげるのがすごく良いです。ちなみに私は、「ValkeIN」の「ハイバースト0.8g」を使用しました☆
ただ日が昇り始めると渋くなるといういつものパターン・・・。
そこで縦釣りを試してみると・・・とにかく釣れます!! 1キャスト、1ヒットは当たり前でした。
全体的な水温も下がってきたという事で、イワナやアマゴ、ブラウントラウトまで入っていました。しかも結構良いサイズで優雅に泳いでました。
どうにか大きいイワナが釣りたくて、SPミノーで狙い打ち☆ イワナの進行方向にキャストしタイミングよくトゥイッチをいれると反応してくれます。
しかし、トゥイッチのタイミングを間違えると見切られてしまいますよ。こうして狙い撃ちで45cmぐらいのイワナをGET!!たまりませんね☆
全体の釣果は一人20~70匹でした。隣で釣りをしていても釣果に差がはっきり出る釣りは面白いですよ!!是非行って見て下さい☆

アクセス
阪神高速松原線三宅インターもしくは阪和自動車道美原北(南)インターより国道309号線南下。外環状線「新家」交差点直進、河南町「神山南」交差点を右折。1Km「森屋」交差点金剛山方面に右折15分。
問合せ先
大阪府南河内郡千早赤阪村千早
事務所 0721-74-0116