釣果詳細

場所
神戸
釣種
ソルトルアー「波止」
魚種
タチウオ
サイズ
指3本
釣果
タチウオ1匹 サバ多数
天候
晴れ
店舗
エイトアネックス
釣り人
アネックス 瀧川

記事・概要

9月2日に兵庫県の兵庫突堤ヘタチウオを狙いに行ってきました!
釣り場に着いたのはお昼過ぎの午後15時ごろ。
少し遅めに到着してしまったことに加え、日曜日ということもあり、釣り場はほぼ満員状態でした・・・
メインの先端はかなりの人気ポイントということもあり、竿すら出すことが困難だったため、仕方なく隅の方で釣りを開始しました。
開始から日没頃まではメタルジグを使ってライトなショアジギングで!!
しかしタチウオのアタリは無く・・
周りの方も釣れていない様子でしたが、20cm~30cmほどのサバがほぼ毎投当たっていました!
その後サバが釣れ続き、夕方19時頃、プラグのワインドにて待望のヒット!!
しかしその後が続かず納竿した20時まででその1匹止まりとなってしまいました・・
潮当たりのよい先端を取ることができればもっと釣果を伸ばすことができたと思います。
釣り場としては足場もよく、ファミリーでの釣りも楽しめますよ!
これからの時期、さらに人が多くなることが予測できますので、早めにエントリーすることをおススメします!