釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.965 
武庫川一文字に行ってきました!!

更新日:2017.11.02

釣行日
2017-10-26~10-26
場所
武庫川一文字
釣種
ソルトプラグ ライトショアジギング
魚種
タチウオ 青物
サイズ
指四本
釣果
タチウオ3匹
仕掛け図
PE0.8号 リーダー25LB
天候
晴れ
店舗
エイト3
釣り人
高橋

記事・概要

10月26日に武庫川一文字に行ってきました!
朝の五時半に武庫川渡船に乗り自分は始めての渡船で不安でしたが特に酔うことも無く
釣り場の4番と言われる所に行き平日の早朝とわ思えないぐらいの人で、ビックリしました。
朝マズメから外海で青物狙いでジャッカルのビッグバッカーの15gのピンクイワシで狙ってみるもののアタリも無く
関西でも有名な武庫川一文字なのでやっぱり釣れ無いのかなって思ってると、隣ではシログチやハマチが釣れていました。
夕方まで自分は釣れなくて周りは落とし込みしている人がいて、魚を掛けてる人もいるので落とし込みする人にはお勧めだと思います!
夕方になるとタチウオの時合が来て内海にシマノのサルベージS70のピンクイワシでリフト&フォールで指四本を1匹釣りました。
リフト&フォールで釣れたのは、ロッドを大きくシャクってから5秒間ルアーの重みを感じながら落としてると、
ガツガツとアタッたので少し遅らせてからフッキングすると針がちゃんと掛かるのでオススメです!!
その後に同じやり方で二匹しとめることが出来ました!!!
周りはエサをしている方が多かったですがちらほら釣れているので、台風の影響と前日の雨の影響かもしれませんが濁りと潮の速さでタチウオが釣れにくかったかもしれません。
これからルアーでタチウオ狙われる方の参考になれば嬉しいです。

ルアー担当 高橋