釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.814 
熱盛!? 淡路島の波止

更新日:2017.05.23

釣行日
2017-05-23~05-23
場所
淡路島の波止
釣種
五目釣り
魚種
スズキ・グレ・ガシラ 等
サイズ
60㎝前後・20㎝~30㎝
釣果
スズキ1匹・グレ10匹
天候
晴れ
店舗
エイト2
釣り人
エイト2 榎並・叶

記事・概要

半夜の尾長? 明石のタコ? 解禁の鮎? 船の落とし込み?
色んな釣りに行きたい病発生だけど、前日の仕事が朝からラストまでだったので、
さすがにハードな釣りは勘弁して! と スタッフの叶に頼みこみ お手軽・お気楽フィッシングへ!?

お決まりのフカセ・スタイルでグレ・チヌを狙いながら、アジなんかのエサ取り小魚をキープ!!
その小魚でアオリ・スズキ・青物なんかをあわよくば的な わらしべ長者フィッシング開始。
撒き餌をすると10万匹ほどいるスズメダイの群れ群れ群れ群れ …
こりゃ やっかいやと考えつつも良く見ると下に そこそこの型のグレも見えたので
撒き餌で分離し何枚かのグレをゲットしました。 ただ残念なことにアジの姿はありません。
朝から堤防の際をスズキ・チヌ・モンスターカンダイがウロウロしていたので、仕方なく
スズメダイをキープし泳がせることにしました。
この時すでに僕の脳裏には、コッパグレで友達が釣った90㎝オーバーのヒラスズキが! (笑)

餌を撒き小魚が がむしゃらに集まった所へ、鼻掛けにしたスズメダイを放り込み
わざとルアーっぽく引いてやりました。
サササササササァーーーーっと小魚が散り、その下に首を大きく左右に振るスズキが見えました!
少し間を取って大きくアワセを入れた途端 3号の磯竿が真ん中から絞り込まれ、何度か横に走り
藻に突っ込んで行きましたが、なんとかかわし取り込むことができました。
上げてみると、意外と小さいな?(笑) みたいな感じになりましたが、久しぶりに魚の引きを
楽しめて満足できる1日となりました。

仲間と簡単に楽しめる防波堤フィッシング、皆さんも是非お出掛けください。
防波堤の上はかなり熱く、水分補給・暑さ対策を忘れずに。
またフローティングベストの着用も必ずお願いします!