釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.743 
北田原マス釣り場のフライフィッシング

更新日:2017.03.24

釣行日
2017-03-24~03-24
場所
北田原マス釣り場
釣種
魚種
ニジマス
サイズ
25~38cm
釣果
20匹
店舗
イチバン池田
釣り人
フィッシングイチバン迫田

記事・概要

今回は、フライフィッシングで元気なニジマス達に癒されに、久しぶりに兵庫県猪名川町にあります『北田原マス釣り場』に行ってきました。

朝一番から釣り座へ。
まずは、定番のドライフライからスタート。
エルクヘアカディス→パラシュート→ミッジと色々と試すも、朝の冷え込みが厳しく反応がイマイチ・・とういうか、皆無。
単発でライズはしているが、食している感じではなかった。

ご主人に「昼から活性が上がるわ~」と言われ、早々に見切りをつけて、インジケーターをセット。
タナを1ヒロにし、ビーズヘッドニンフを流す。
ゆっくりと流れるインジケーターが、グッグッと、引き込まれる。
小気味良い引きで、最初の一匹は25cmぐらいのアベレージサイズ。
そこから数投に一匹ペースでヒット。
ビーズヘッドマラブーでの横の動きにも反応が良かったです。

ただ、ルアー・フライエリアにいるマス君たちは、かなり選り好みをします。
ルアーもですが、フライも、アタらないものには、一切反応しません。
基本ですが、その日のその時間帯のアタリパターンを見つけないと厳しいです。
ただ、そこが面白い!と思う方は、ぜひチャレンジしてください!
絶対に楽しめるはずです。
私も、次回の釣行までにフライを必死で巻き巻き中です(笑)

猪名川上流の自然に囲まれた自然渓流を利用した管理釣り場です。
えさ専用釣り場もあり、バーベキューもできますので、ファミリーにもお勧め!
5月上旬まで営業。

詳しくは、北田原マス釣り場ホームページで。
http://www.masu.jp/

問合せ先
北田原マス釣り場
〒666-0236 兵庫県川辺郡猪名川町北田原寺ノ前425-2
TEL : (072)766-2208