釣果詳細

FISHING REPORT

釣果詳細

No.27 
沼島のヒラメ呑ませ

更新日:2014.06.21

釣行日
2014-06-21~07-01
場所
沼島沖
釣種
ヒラメ・ハマチ・根魚
魚種
サイズ
40~50㎝
釣果
全体でヒラメ3匹・ハマチ1匹・マハタ1匹
仕掛け図
竿:リーディング55MH200 リール:小型両軸リール 道糸PE1.5号200M 仕掛け:アシスト工房ヒラメグライダーM・Lサイズ
天候
曇りのち晴れ
店舗
イチバン池田
釣り人
榎並・石田

記事・概要

スタッフ2名・メーカー1名で沼島の盛漁丸にヒラメのノマセ釣りにチャレンジしてきました。
当日は、あまり風もなく朝は少し肌寒いぐらいでした。

出船して30分ぐらいの所でエサ用のアジ釣りからスタート。しかし、なかなかアジが居らず3カ所のポイントで良い反応があり、サビキを落とすと仕掛けが落ちないぐらい掛かり、すぐに呑ませ用のアジが確保でき、本番スタート。
第一投目、着底して底を切るとアタリがくる。しかし食い込まず…
横で並んでいたメーカーさんもアジが噛み後だらけに(笑)
そして、反対側でノマセ仕掛けを入れて、サビキでエサ釣りをしていたエイト2の榎並店長にアタリ!上がってきたのは、なんとマハタ!嬉しい外道。
そしてそして、数投目にアジが暴れ本アタリが来て待っていると本アタリが有り合わせがバッチリ決まりヒット!
上がってきたのは少し小さい本命のヒラメ。
そして、アタリが続きメーカーさんにヒット!こちらも本命ヒラメ!サイズも良型。

その後、アタリがくるが喰い込まず追加でヒラメ1匹・ハマチ1匹して12時納竿となりました。

アクセス
http://nushima.net

兵庫県南あわじ市 沼島 土生漁港
最寄IC 神戸淡路鳴門自動車道西淡三原IC約25分
問合せ先
盛漁丸
0799-57-0120